アサイーの栄養素とは

アサイーの栄養素とは[アサイーサプリメント人気ランキング]

アサイーの栄養素とは

アサイーは、とても栄養素が豊富なフルーツです。
しかも、味は酸味が無くマイルドなのでドリンクにしてもとても飲みやすいです。
アサイーは、ブラジルで摂れる果実なので、日本では、生食はできません。

ですのでサプリメントや冷凍のアサイーをスムージーなどにした物を飲むのが一般的です。
アサイーに含まれる栄養素は、ポリフェノールが100g当たり、4.5gです。

これは、ココアの4.5倍、ブルーベリーの18倍とも言われていてとてもすごい量です。
鉄分は、レバーの3倍含まれています。

ただ、アサイーに含まれる植物性の鉄分は、非ヘム鉄なので、
レバーなどに含まれるヘム鉄と比較すると体内への吸収力が低いです。
非ヘム鉄は、2〜3%しか吸収されませんが、ヘム鉄の場合、15〜20%吸収されます。

しかし、ヘム鉄は、同時に脂肪も吸収してしまうため、
非ヘム鉄と一緒に摂取すると、コレステロール抑制になります。
貧血の数値が悪い場合、レバーを食べながら、アサイードリンクを飲むのが効果的ですね。

また、レバーが苦手な方も多いと思います。鉄分の吸収率が悪いといっても、
レバーの3倍の鉄分が含まれているのですから、毎日継続すれば、貧血解消に効果があります。

食物繊維やカルシウム、カリウム、ビタミン類、マグネシウムも豊富に含まれています。
便秘解消効果のある、食物繊維や高血圧予防や体内の食品添加物を排除するカリウム、

美肌やがん抑制に効果のあるビタミン、ストレスや
生活習慣病に効果のあるマグネシウムを豊富に摂取できます。

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